Home
News
Company
FAQ
Recruit
Contact

LiveWell    New Infomation    シュリダイヴァ ダイエット2週間に挑戦

10日前からシュリダイヴァスタイルのダイエット2週間に挑戦しています。

IMG_0904 IMG_0905

 

秋に来日したデジー先生から伝授された方法です。シュリダイヴァヨガはヨガ通じたライフスタイルです。アサナだけでなく、食事の仕方、ものごとの考え方まで多岐にその教えは広がっています。

ジョンフレンド先生もシュリダイヴァメソッドを実践してからかなり痩せられました。デジー先生もほっそりとしなやかながら強い筋力をお持ちです。その秘訣をお聞きしたところ、日々のシュリダイヴァヨガの練習に留まらず、食生活にその秘訣がありました。両先生も食事の取り方が大切だと日々力説されていたので、今回私もそれを試してみることにしました。ヨガはその教えを自分がやってみてその結果で判断するようにとジョン先生も言われています。

朝昼夜と色々な決め事があります。食事に制限を儲けたことは過去殆どなかったので窮屈な反面、新しい気づきがありました。

まずは食の中身をよく見るようになったこと。今までは何が中に入っているのか気にせずに、まあ動物のようにただ食べいた。今ダイエット中は、中身の具材を意識を向けて食べるようになりました。爆弾を踏まないように、そんな感覚で食べています。宝探しをしているようなゲーム感覚です。

メニューもよく見るようになりました。これも宝探しです。なかなかシュリダイヴァダイエットの尺度にハマる適した食がないというのが現実です。たまに見つけると嬉しくなります。

毎日あたりまえのように食べていた「食」というものが特別で有難いものに思えてきました。

周りの人もよく見るようになりました。色々食べられていいなあ、と羨ましく思う変面、やはり太っているなあ、あんなに不健康なものを食べて体に悪いのに、などと思観察してしまいます。変な話ですが食を変えた、一歩先を行っていることへ満足感を憶えたりします。

一生これをするのは辛けど、たまには見方が変わり、生活が新鮮に思えて良いと実感しました。

ダイエットによってダイエットされるのは余分な脂肪だけではないようです。筋肉が付くのと同時に気がつく意識が高まります。身も気も引き締ります。

 

 

 

Live Well Co.,Ltd All right reserved.